社会福祉法人 青山里会
青山里会ブログ
2021/06/23 職員紹介

青山里会で勤続20年✨~永年勤続表彰者へインタビュー~

(写真右です:マスク姿で残念なのですが、めっちゃカッコイイ方です!)

こんにちは!村木です😄
前回の理事長インタビューに引き続き、今回永年勤続表彰を受けられた大先輩にこの仕事ならではのエピソードなどなど・・・たくさんインタビューをさせて頂きました!

今回インタビューさせて頂いたのは・・・
 小林 加奈 主任 (ケアワーカー(介護福祉士)・勤続20年)です💐

それでは、よろしくお願いします!
 
 
永年勤続を受けられたご感想をお願いします!
20年勤められると思っていなかったのでビックリしています。

今までに印象に残ったエピソードなどを教えてください!
働き初めて5年ほどたった頃、認知症のご利用者の方で最後の1週間ほどを息子さんやお孫さんに囲まれながら過ごし、亡くなられた方がみえました。
お元気な時は車いすを自走して大きな声をだしたり怒ったり笑ったりされていました。
その方が最後は大切な息子さんに見守られて昇天されたときに「お疲れさまでした」と手を合わせたときに初めて「いい仕事だな」と、思いました。
人の長い人生の中で最後の方の時間に関わらせていただく事は、その方の人生が決まるわけではないけれど、とても意味のあることだと思いました。
少しでも心穏やかに、「ええ人生やったわ」と思っていただけるお手伝いができるかもしれない、と思っています。

これからなにかしたいこと・始めたいことなどはありますか?
健康管理!

さいごに一言お願いします!
一つのことを長く続けたことが無かった私が、20年も勤めてこられたのは初めて上司になられた方と出会えたからだと思っています。その方が支えてくださった事と何でも相談が出来る仲間に出会えたことは感謝しかありません。青山里会には頼もしい上司達と面白い仲間がそろっています。20年間ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

小林主任、ありがとうございました!
次回は勤続30年の栄養士さんにインタビューさせて頂きました✨
ぜひ見てくださいね😊