社会福祉法人 青山里会
青山里会ブログ
2022/03/24 お知らせ

第3回青山里会研究発表会が開催されました😊✨

発表後のみなさん🤗✨

皆さんこんにちは!土田です🤗
だんだん暖かくなってきてテレビでは桜が開花したというニュースも聞こえるようになってきましたね🌸
春は新生活が始まったり、新入社員さんが入社されたり、新鮮な気持ちになりますよね~😊

さてさて今回は🙋‍♀️
3月19日(土)に開催された、「青山里会 研究発表会」の様子をお伝えしたいと思います❣

まずは研究発表会について簡単に説明させて頂きますね💁‍♀️‼
この発表会は、日々自分たちが業務をする中で生まれた課題や疑問について、様々な職種で構成されたチームごとにテーマを決定します!
そして1年間そのテーマについて研究し、年に1度の発表会でその成果を発表します🤗
この取り組みは、今年で3回目を迎えました✨

当日の発表の様子😊

今回初めて研究に取り組んだチームや、開催当初から研究を継続して深堀しているチームなど様々でした😀
テーマも色々で、ケアに関する事やコロナ禍ならではの研究など、どれも皆さんが聞いてみたくなる様な研究内容ばかりでした🤗

YouTuvbe配信の様子📷

今年もコロナ禍における開催のため、動画で配信するかたちで開催されました🤗
YouTubeで職員に限定配信して職員が気軽に見られるようにしました🙆‍♀️💖

みなさん、日々の業務に追われながらの研究は大変だったと思いますが審査員の方も迷われる程、どのチームも素晴らしい発表ばかりでした🥺✨
研究を支えてくれたまわりの方々の協力もあってこそ成功に終わった研究発表会だったと思います❣

受賞されたチームの皆さん😊

学びをみんなで共有できるって素晴らしいですよね👏✨

次回続編のブログでは受賞されたチームの皆さまをご紹介をさせて頂きたいと思いますので、続編もお楽しみに💁‍♀️❣
今回も最後までお読みいただきありがとうございました🥰❤