社会福祉法人 青山里会
青山里会ブログ
2023/06/07 お知らせ

毎年恒例🌱小山田ケアハウスの豆ごはん❤

美味しそう~😊✨

皆さんこんにちは🙋‍♀️土田です❣
今年は早々と梅雨入りしましたね🐌☔
暑い夏が来るのも早いのでしょうか・・・🌞
過ごしやすい気候が続いてほしいですね🤷‍♀️🌈

さてさて今回は❣もう毎年恒例となりました✨
小山田ケアハウスのえんどう豆の収穫の時期がやってまいりましたのでご紹介させていただきますね😘

昨年の10月から、職員とご利用者が様協力して畑に肥えた土を入れ霜除けなどをひいて大切に育てておりました❤

身も膨らんできて、もうすぐ収穫🥰と、皆で楽しみにしていたところ…
今年もまたアイツがやってきました😭

/ それはお猿さん達のえんどうビュッフェじゃないよ~~!! \

今年も危うくお猿に横取りされそうになりましたが🐒
その前に慌てて収穫🤣💦
少し早い収穫になってしまいましたが立派なえんどうが収穫できました😊

収穫したえんどうはみんなで協力してさやから外し、給食で豆ご飯2回分になりました💚

みんなで作業するこの時間も楽しいですよね😊
そして炊きあがったごはんがこちら💁‍♀️

/ おいしそうに炊けました🍚💚 \

写真から良い香りがしてきそうです…🤤✨
お腹が空いてきちゃいますね❣

豆ごはんの給食✨

今年も美味しい❤と大人気でした🥰
みなさん毎年作られているのでどんどん上手になられます💪✨
次は何が収穫されるか楽しみです🤗🌼

今回も最後までお読みいただきありがとうございました😘
次回の更新をお楽しみに💖