社会福祉法人 青山里会
青山里会ブログ
2020/06/17 お知らせ

JLPT受験対策勉強会へおじゃましました!

JLPT試験に向けてみんなで勉強会!!

皆さんこんにちは、土田です☆
今日は、法人内の掲示板でこの様な張り紙を見つけたので、早速取材へおじゃましました!

グローバルルーム前掲示板にて♪

JLPTってなに?

JLPTとはJAPANESE-LANGUAGE PROFICIENCY TESTの略で、日本語能力試験の事です。
JLPTにはN5~N1と5段階のレベルがあり、1番難しいのがN1です!
今、彼らは12月の試験を目指して勉強を頑張っています^^!

外国籍の職員は約70名♪

青山里会にはブラジル、フィリピン、ベトナム、ネパール、バングラデシュ、ペルー、中国、韓国、インドネシア、パラグアイなどなど…約70名の外国籍の職員が働いております。
彼らは毎週1回、業務終了後に自主的に集まり、日本語能力アップのために勉強をしております。
勉強会は、受験レベルに合わせてクラス分けされ、問題を解きながら分からない所を質問する塾形式で行われています!

検温は必ず行います!

常に楽しく明るく♪

勉強会中も歌が聞こえたり、笑い声が絶えません^^
彼らはみんな、コミュニケーション能力が凄く高く、
この明るさが、ご利用者様方からの人気の秘訣なのでしょうか?♪
勉強会も、楽しく一生懸命に取り組まれています!
みなさま、12月の試験頑張ってください!
応援よろしくお願いします☆彡