社会福祉法人 青山里会
青山里会ブログ
2020/06/23 施設紹介

入所されているご利用者様からの心温まるエピソード

皆さんこんにちは、土田です☆
気温も湿度も高い日が続きますね!^^;
私の飼っているメダカが孵化シーズンを迎え、すくすくと育ってくれてとっても涼し気で、癒しな今日この頃です♪

さて、今日は当法人の「介護総合センターかんざき」であった心温まるエピソードをご紹介させてください。

とってもうれしいお言葉とお気持ちをいただきました

先日、「介護総合センターかんざき」に入所されているご利用者さま・ご家族さまより、「日夜、新型コロナウイルスの対応をしている職員のみなさまのためになれば…」という温かいお言葉と共に、特別定額給付金の10万円と、ケアに役立てていただければと「電動らくらく歩行マシン」のご寄付がありました。

まず、ご寄付をいただきましたことに心より感謝申し上げます。ありがとうございます。そして何よりも「介護従事者のことを想ってくださっている」そのお言葉・お気持ちが、私を含め職員一同、何よりの励みになっております。

ご利用者さまから介護従事者への温かいお言葉・お気持ちは、介護に関わる方にとってとてもうれしいことだと思います。当法人の職員、他の介護施設のみなさまにもお伝えできればと思い、ご寄付いただいたご家族さまからの許可もいただきブログに掲載させていただきました。なお、いただきましたご寄付は、介護総合センターかんざきで実施を予定しているリモート面会に使用するタブレット端末の購入に使わせていただきました。

新型コロナウイルスの終息の見通しはまだ分かりませんが、その中でも安心・安全な介護を提供できるよう職員一丸となり、引き続き感染管理を徹底してまいります。