社会福祉法人 青山里会
青山里会ブログ
2020/09/14 お知らせ

ご家族様へお手紙を発送しています^^♪

みなさまこんにちは!土田です^^
夕方は涼しい日もあり、少しずつ秋も近づいてきたかな?と感じる今日この頃です♪
読書の秋、芸術の秋・・・色々ありますが、私はもちろん食欲の秋です!笑

さて、今回は四日市市山田町にあります、障害者支援施設 小山田苑での取り組みをご紹介させて頂きたいと思います^^
青山里会では現在も新型コロナウイルス感染症予防対策の為、全事業所とも面会を禁止させて頂いている状況です。
ご家族の皆様には大変ご心配とご不便をおかけしております。
面会制限等へのご理解・ご協力を頂き心より感謝申し上げます。

小山田苑ではご家族の皆様に少しでも安心していただけるよう、フロアの職員がご利用者さまの近況をお手紙に綴り、ご本人のお写真と一緒にご家族様へ送付しています♪
7月より始めた取り組みで、今月で3回目だそうです^^
職員一同、コロナが収束し1日でも早く穏やかな日常が戻りますよう願っております☆彡