社会福祉法人 青山里会
青山里会ブログ
2020/09/18 お知らせ

「青山里会の有名人登場!?」

作業着でバッチリ☆

皆さんこんにちは、ブログ初登場しました瀬田です!
秋!秋?秋といえば、焼き芋♪焼き芋♪アチチのチ~♪食べ過ぎ注意です笑

さて、第二小山田軽費老人ホームに入所されている元気いっぱいご利用者様の紹介をしたいと思います!

青山里会の剪定士!ことKさんにインタビューしてみました☆

ここ小山田地区では緑が多く、施設周りや中庭を約20年程前から自ら剪定して下さっています。長い時では朝から夕方まで、働き者のKさんなのです!まだまだ暑い日が続きますので、水分補給もしっかりと・・・施設長も心配することも^^;笑

「自分の経験が少しでも役に立つと嬉しいと思い作業しています」
人と人の支え合いを感じる暖かいコメントを頂きました☆彡
Kさん、いつもありがとうの気持ちでいっぱいです!

こちらの植木もその一つです♪

秋になるにつれての紅葉、四季折々を感じる癒しですよね^^

小山田軽費老人ホーム、第二小山田軽費老人ホーム 施設長です♪

今年度は新型コロナウイルスの影響で、敬老行事は行うことが難しいですが、行事食や記念品等でお祝いをされるそうです☆彡

以上、心温まる施設のエピソードでした!
次回もお楽しみに~♪