社会福祉法人 青山里会
青山里会ブログ
2022/04/22 職員紹介

研究発表会受賞チームインタビュー🎤✨その2🙋‍♀️

白澤先生と一緒に📷✨

みなさんこんにちは!土田です🙋‍♀️✨
今回も引き続き、青山里会の法人内で行われた「研究発表会」で受賞されたチームのインタビュー第二弾をご紹介させて頂きたいと思います🥰
研究発表会についてはコチラの記事をご覧ください🤗

今回は、「研究参加職員の研究意欲と仕事や職場の満足感との関連に関する研究」のテーマで研究されたチームのご紹介です❣
こちらのチームは、研究発表会事務局からの題目として、本部事務局と四日市福祉専門学校の教員の2名で構成されたチームです!
それでは早速どうぞ~💁‍♀️⭐

Q.研究テーマを決めた理由を教えてください!

青山里会研究発表会を行っている中で、職員が研究活動を続けていくことで、研究職員の心境にどう影響をおよぼすかに興味があり、このテーマとしました。

Q. 研究で大変だったこと、頑張ったことなど教えてください!

研究活動の中で慣れない分析ツールを使う場面があり、困ってしまう事もありましたが、指導してくれる先生やまわりのサポートがあったお陰で、なんとか完成させることができたことが印象に残っています。

研究は、白澤先生がサポートしてくれます😊

Q.発表してみていかがでしたか?

1年間の研究結果の総まとめということで、やりきったという思いでした。

発表当日の様子🤗

Q.これから研究結果やこの経験をどのように仕事に活かしたいですか?

研究結果をどう現場に還元するか、浸透させていくかが本当の課題だと思っておりますので、活動内容に対する周囲の理解をもらえるような行動につなげていきたいです。

発表会終了後の記念撮影📷✨

Q.最後に皆様にお伝えしたいことはありますか?

慣れない研究活動は大変でしたが、いい経験をさせていただいたと思います。
仕事を通じて、身近な疑問や困りごとがあったら研究活動に参加してみてはいかがでしょうか?

─窪田さん、伴野先生、インタビューありがとうございました😊✨
次回も引き続き、受賞チームのインタビューをご紹介させて頂きたいと思いますのでお楽しみに💖

今回も最後までお読み頂きありがとうございました😌❤